

夏といえば怖い話ですが

おはこんばんちは、あまちゃです。

夏といえば怖い話ですよね。
そこで、ホラー映画の話でもしようかなと思ったんですが、以前のインシディアスの記事で、ホラー映画は怖くてみることができないと言った反応をいただきました。


視覚的な怖さというものはダイレクトに精神にきます。


なので、今回はジワリとした不気味さがオススメの小説をご紹介したいと思います!



ふちなしのかがみ


著者は辻村深月さんという方で、有名な作品をあげると、映画にもなったツナグを書いている方です。


この、ふちなしのかがみという小説は、短編集で

・踊り場の花子
・ブランコをこぐ足
・おとうさん、したいがあるよ
・ふちなしのかがみ
・八月の天変地異

の、5本の話から成り立つものです。


ひとつひとつに面白さがあるので内容を詳しくは語りません。語れるものじゃないって言った方が正確かも。


この本のあとがきで、辻村さんが言っているとおり、

現実と鏡の境界、真実と夢の境目を失い、ふとしたことで「こちら側」にしみ出してくる世界の存在を感じるのが、大好きです。



この言葉のとおりの辻村ワールドといった作品でした!
怪異だったり、不思議なことだったりは、何も大掛かりなセットがあるわけじゃない、いつだって身近にあるといった、まるで怪談七不思議のような印象の作品でした。


幽霊が苦手だ!というあなた!


びっくりが苦手だ!というあなた!


今年の夏はじわり染み込むホラーで夏を過ごしませんか┏(^o^)┓ドコドコドコ



でもどこで探せばいいかな?ってお悩みのかたは、以下の文面を書店で店員に見せたらすぐ検索してくれるでしょう(何故なら私も書店店員バイトだから)


作品名→ふちなしのかがみ
著者→辻村深月
出版→角川文庫
ISBN→9784041003268


涼しい夏をご堪能ください( ˘ω˘ )スヤァ…

ではまた!

だらりとやってみるご挨拶

初めまして。
あまちゃというものでございます。
当方、主にFF14を中心にゲームをやっている者です。

実は私の所属しているFC(他ゲームではギルドと呼ばれるようなもの)に、お二方、ブログを書いてらっしゃる方がいます。
その方々が素晴らしい記事を書いておりまして、見てて毎回ワクワクするのです。

ぼんやり、ブログやってみたいなぁと思いつつ、書くネタがないとぼやいておりましたら、そのお二方から気張らずにまずはやってみようとお声かけ頂き、ここに至ります。

このブログは不定期更新で、カテゴリーにオンラインゲーム、ファイナルファンタジーとしておきながらも、それ以外のお話をよくするかと思います。

主に、FF14。
その他に乙女ゲーム、その他ゲームの話もします。
ホラー映画を見るのが好きなのでその話もすると思います。
さらにさらに、本だったり、なにげなーいことだったりそれはもうジャンルなんか気にせずぼやぼや書いていこうと思います。

一応、それらはジャンル別にざっくり分けて記事投稿していきます!

また、ブログ故、不特定多数の方々の目に入ることとなります。気をつけますが、言葉遣いや考え方など、合わない!と思われる方もおられるとは思いますが、そっとブラウザバックをお願いします。


Twitterでは書けない、長文のあれやこれや。
寄り道ばかりで、布団に入る前にさくっと書いたような文章。
ブログタイトルはそこから来ています。


簡潔ですがご挨拶はここまでに。
最後まで読んでくれてありがとうございます!
良ければ記事もよろしくお願いします!

ではまた。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あまちゃ

Author:あまちゃ
ごゆっくりどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
