

見てきたものたち

おはこんばんちは~。あまちゃです。

最初の記事は何を書こうかなっと考えていたのですが、最近あまり撮ってない風景のSS(スクリーンショット)を昔のから掘り起こして、お気に入りを載せていきたいなぁと思いつきました。

私はTwitterで簡単な携帯画像加工などをしており、下手くそながらお手本となる加工師さんを目指してぼちぼちやってます。

普段は自分のキャラやフレンドさんなど、人物を撮って加工させて頂いているのですが、風景は最近やってないなぁと思い至ったからです。今回は、人物が写ってない完全な風景の中から大好きなものを選びました。

長くなるので記事自体を2つに分けます。では良ければごゆっくりどうぞ。





コボルド族の職場。



外地ラノシア。黄色や緑などの煙がもくもくな、まさに工業地帯というべき場所に彼等は住んで、働いています。

長いまさに迷路な洞窟は、沢山の光の戦士を惑わせ、中々出口に行けないんだけど!?というイライラをも生み出す暗く、鬱屈した場所でもあります。

そんな場所から、パッと外に出たときの風景を撮りました。


ちょっとガサガサしたノイズをかけて、雑多な感じをイメージして加工したのですがどうですかね……。

蛮族は蛮神などの関係や、過激派がいるために人間から忌み嫌われている節がありますが、彼等も生きているんだなと、ふと思った風景でした。
ただしモーグリは許しません。





夕暮れと



グリダニアってのは、どうもこうして夕焼けが似合うのか。森は木漏れ日だったりああいう自然の作用が自然のものにあるから、より美しく見えたりなんかするんでしょうか?



これは双蛇党より若干手前の場所かな?
少し物悲しさも感じる森の夕暮れ。リアルでド田舎に住んでいるので、森の匂いとか音とかが容易に想像できます。

ところでグリダニアって迷路みたいになってますよね?サブキャラをグリダニアスタートにしたら、エーテライト巡りで早々に迷いました……。




近未来チック



伝承装備が主流になった今、歯車目当て以外でアレキサンダー律動編(もしくは起動編)に行く人は少ないのでは?と考えています。

かく言う私も、歯車とミラプリ用に胴が欲しいので、タンクの練習がてら、律動4層に暗黒でせこせこ行ってますが、以前は律動編の装備が主流であったときもありましたね。そんなときに周回してた一コマです。



ほぼ4層の話してたのにこれ3層やないかーい!と思われた方、大正解です。律動編3層です。

ここ、ごちゃっとしててなんだかビル立ち並ぶ感じが好きです。ハウジングエリアのゴブが好きなのと少し似てるのかな。




見下ろした先。



蒼天のイシュガルドの拡張パック以降、3.0のエリアでは風脈に触れることで空を飛ぶことができるようになりました。
とても凄いこと、素敵なことです。風切り音もフィールド音楽、見えたり見えなかったりする他のプレイヤーやその影、何もかもがワクワクとさせてくれるものです。

今となっては移動手段として当たり前のように飛んでいますが、飛べた当時は本当に意味もなくフィールドをぐるぐる回って、上から下から見ていました。



高地ドラヴァニアのエーテライト付近です。
3.0からのモブはちょっと強めで、低レベルでぼんやり立っているとすぐにワンパン食らって( ˘ω˘ )スヤァ…ってことになってしまうため、離席は空に浮かびながらが多くなりました。

上から眺めた風景は、小さな箱庭みたいです。きっと私も地上にいる時は、誰かにそう思われているのでしょう(๑╹ω╹๑ )
いつも飛んだままにさせてごめんね、ボムバルーン……。





さて、前編はこれでおしまい。
考えていたよりも随分長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方はいるのかしら。
後編はまたあとで書きます。拙い加工と文章ですが、またお付き合いください!

ではまた。

だらりとやってみるご挨拶

初めまして。
あまちゃというものでございます。
当方、主にFF14を中心にゲームをやっている者です。

実は私の所属しているFC(他ゲームではギルドと呼ばれるようなもの)に、お二方、ブログを書いてらっしゃる方がいます。
その方々が素晴らしい記事を書いておりまして、見てて毎回ワクワクするのです。

ぼんやり、ブログやってみたいなぁと思いつつ、書くネタがないとぼやいておりましたら、そのお二方から気張らずにまずはやってみようとお声かけ頂き、ここに至ります。

このブログは不定期更新で、カテゴリーにオンラインゲーム、ファイナルファンタジーとしておきながらも、それ以外のお話をよくするかと思います。

主に、FF14。
その他に乙女ゲーム、その他ゲームの話もします。
ホラー映画を見るのが好きなのでその話もすると思います。
さらにさらに、本だったり、なにげなーいことだったりそれはもうジャンルなんか気にせずぼやぼや書いていこうと思います。

一応、それらはジャンル別にざっくり分けて記事投稿していきます!

また、ブログ故、不特定多数の方々の目に入ることとなります。気をつけますが、言葉遣いや考え方など、合わない!と思われる方もおられるとは思いますが、そっとブラウザバックをお願いします。


Twitterでは書けない、長文のあれやこれや。
寄り道ばかりで、布団に入る前にさくっと書いたような文章。
ブログタイトルはそこから来ています。


簡潔ですがご挨拶はここまでに。
最後まで読んでくれてありがとうございます!
良ければ記事もよろしくお願いします!

ではまた。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:あまちゃ
ごゆっくりどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
